Thoughts

カテゴリ "子供" のアーカイブス

願い事

Tall%20Bamboo_resize.jpg生徒のレッスンの時にノートに日付を書きながら「今日は七夕だね」というと「でも、天気が悪いからお願いごとが叶わないかも」と心配していた。しかし、帰り道、ちゃんと星も雲の間から見えていたので、きっと聞き届けられている事でしょう(笑)。何のお願いごとだったんだろう...。

それにしても、テレビでやっていたタレントのお粗末な願い事にはびっくりした。「かわいい水着が見つかりますように」や「釣りに行けますように」とは...。子供じゃないんだから...。(子供に対して失礼?)本当に平和だな〜と思う。

鎌倉巡り

%E5%A0%B1%E5%9B%BD%E5%AF%BA%E3%80%80M%26K_resize.jpg4月にも一緒に演奏したRobertの娘さんのMちゃんが日本に来ていて、今日はおばあちゃまと一緒に鎌倉まで来てくれました。Mちゃんとはしょっ中ロンドンでも会っているが、いつも家族と一緒という事もあり、こんなにじっくりと一緒に過ごすのは初めて。色々と発見があって本当に楽しい一日でした。

4月1日

Sumire_resize.jpg完全にだまされた(笑)。

今日は朝からE君のレッスン。とっても嬉しそうに入って来たので、よっぽど良い事があったんだな〜と思っていた。
 E君が「昨日東京に行って、アメリカンクラブに行ったんだ。アメリカンクラブって知ってる?」と訊くので、「知ってるよ。」というと、「そこで誰に会ったと思う?」と何とも嬉しそうにいうので、ピンと来て「え〜っ!マイケル・ジョーダン!!!????」と訊いたら「そう!!!」と本当に幸せそう!マイケル・ジョーダンは私たち共通のアイドルなのです!
 興奮して「それは神様からのプレゼントだよ!感謝しなきゃ!」と、大暴走をし始めてしまったが、質問攻めにしてしまった私に困ってしまったのかかわいそうになってきてしまったのか、収拾がつかなくなって来た状況に「今日って何日だっけ?」と自ら歯止めを利かせてくれた(笑)。
 

個性の豊かさ

                              雨の六本木ヒルズ
%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8_resize.jpg今日は都内での生徒のレッスン。この日は6人教えていますが5人がBスクールに行っている子供達。Mちゃんが入ってくると全身ピンクの格好。いつも制服なので「今日は学校なかったの?」と訊いたら、チャリティー・デーだったそうで子供達は全員「食べ物」の格好をするイベントだったらしい。全身ピンクのMちゃんは「桃」だそう(微笑)。その次のMちゃん(違う子です!)はイチゴ。とってもかわいいイチゴの帽子と髪飾りに洋服は赤と緑。最後のIちゃんはチョコレート菓子の「m&m」。発想が面白い(笑)。それにしても私の方が楽しませてもらっちゃいました。
 

子供のパワー

今日は夕方から小・中学の時の同級生に会いに秦野まで。久しく会っていなかったので、本格的に忙しくなる前に、と思い急に押し掛ける事に。なかなか会えないKさんだが、最も信頼している親友の一人。心の支えとなっている本当にかけがえの無い存在です。

そんな彼女。3人の娘がいます。そしてその3人のパワーが凄い。エンターテインメントを次から次へと提供してくれました(笑)。最初は「絵、書いてあげる』というおとなしいものから始まったが、そのうち段々とエスカレート。側転から、馬跳び、器械体操に、ボール突きと大騒ぎの3時間。おまけに子供は興奮してくると、疲れるどころかどんどんエネルギッシュに。子供のパワーが羨ましい!