Thoughts

個性の豊かさ

                              雨の六本木ヒルズ
%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8_resize.jpg今日は都内での生徒のレッスン。この日は6人教えていますが5人がBスクールに行っている子供達。Mちゃんが入ってくると全身ピンクの格好。いつも制服なので「今日は学校なかったの?」と訊いたら、チャリティー・デーだったそうで子供達は全員「食べ物」の格好をするイベントだったらしい。全身ピンクのMちゃんは「桃」だそう(微笑)。その次のMちゃん(違う子です!)はイチゴ。とってもかわいいイチゴの帽子と髪飾りに洋服は赤と緑。最後のIちゃんはチョコレート菓子の「m&m」。発想が面白い(笑)。それにしても私の方が楽しませてもらっちゃいました。
 

 先日はエジプト・デーだったそうでやはりMちゃんがクレオパトラに扮していました。髪も全部細かく編み込んで、アイシャドーのメークをして、白い長いローブを着て大きなビーズの首飾りをしていました。これは授業でエジプトについて学んでいるので、そう云う日を作ったそうです。小学校3年でエジプトについて学んでいる事も凄いが、こういうイベントがあると、勉強するのも楽しいはずです。そして子供達の個性や想像力をとても豊かにしているようにも感じます。

entries

categories

archives