Thoughts

4月1日

Sumire_resize.jpg完全にだまされた(笑)。

今日は朝からE君のレッスン。とっても嬉しそうに入って来たので、よっぽど良い事があったんだな〜と思っていた。
 E君が「昨日東京に行って、アメリカンクラブに行ったんだ。アメリカンクラブって知ってる?」と訊くので、「知ってるよ。」というと、「そこで誰に会ったと思う?」と何とも嬉しそうにいうので、ピンと来て「え〜っ!マイケル・ジョーダン!!!????」と訊いたら「そう!!!」と本当に幸せそう!マイケル・ジョーダンは私たち共通のアイドルなのです!
 興奮して「それは神様からのプレゼントだよ!感謝しなきゃ!」と、大暴走をし始めてしまったが、質問攻めにしてしまった私に困ってしまったのかかわいそうになってきてしまったのか、収拾がつかなくなって来た状況に「今日って何日だっけ?」と自ら歯止めを利かせてくれた(笑)。
 

daffodiles_resize.jpgそれにしても、アメリカンクラブ(会員制の社交クラブ)という、いかにもありそうな場所設定といい、「誰だと思う?」と質問で攻めてくるとは、あとで考えると相当練り込まれたエイプリルフールだ。そして、何と云ってもE君の満面笑みの本当に嬉しそうな表情に騙された。ここまで、騙されると騙されたこっちも楽しい(笑)。小学校5年生ながらあっぱれです。あんなに嬉しそうだったのは違う嬉しさだったんですね(笑)。                                                                                                                                              庭に自然と咲いてくれる花達

entries

categories

archives