Thoughts

韓国

初めての韓国。こんなにも字も言葉も何も分からないところに行くのは初めてかも。光州というソウルから飛行機で一時間程の都市だったせいもあるが、英語もほとんど全くと云っていい程通じなかった。最初は相当戸惑っていたが、いかに思いを通じさせるか、云いたい事を伝えるか、欲しいものを手にいれるか、行きたい場所に辿り着けるかのチャレンジが快感になっていきました(笑)。食事も美味しいし安いし、人もとっても親切でフレンドリーで、街中やバスの中、飛行場でも地図やガイドブックを見て立ち止まっていると何人もの人が助けに集まってきます(笑)。観光が出来なかったのは残念だったが、韓国に対してのとても良いイメージを持って帰って来ました。
%E9%9F%93%E5%9B%BDparking_resize.jpg%E9%9F%93%E5%9B%BDwashlet_resize.jpg%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E7%9C%8B%E6%9D%BF_resize.jpg
想像力を試される様々なサイン...。

entries

categories

archives