Thoughts

夏:スタート

日本でのとてつもなく忙しいスケジュール後に無事にロンドンに到着。今回の飛行機はヴァージンだったので映画の選択肢が100本近く!11時間のフライトで5本は観ました(笑)。

 今回のロンドン滞在の初めの数日は4月のコンサートで一緒に演奏したRobert家に泊まる事に。両親共にツアーに出ているので、14歳のT君と10歳のIちゃんと一緒にお留守番。子供が大好きな私だが、さすがに普通だったら少々重荷な状況。しかしここの子供達はまだ子供ながら、相当自立している上に本当に天使のような子達なので、一緒に時間を過ごせる事をとっても楽しみにしていた。ロンドンに行く前にお母さんのMちゃんと相談して、色々と楽しい計画を立てました。

日本を発つ前日の睡眠時間が2時間弱だったので、ロンドンに着いた晩は時差もなく熟睡。翌朝8時にすっきり起床。

08-07-25_T%26I%20breakfast_resize.jpg朝は3人でわいわいと朝食作り。子供達が張り切って手伝ってくれるのでなんとも楽しい。目玉焼きからベーコン、ベイクド・ビーンズにトースト。フルーツサラダにシリアル、とフル・イングリッシュ・ブレックファーストの超豪華版。日本では分刻みで動いていたので、こんなにゆったりと出来て朝から嬉しい。「夏休み」を着いてすぐに実感出来ました。

午後は世界遺産にもなっているキューガーデンに。友人Yちゃん家族と待ち合わせてピクニック。おにぎりをたくさん作ったのに台所のテーブルに置き忘れてしまったとの事でしたが、Yちゃんの美味しい手料理(おかずがいっぱい!)にみんなで舌鼓を打ちながら、美しい緑の中、とってもゆったりと過ごせました。

08-07-25Kew%20sky%20walk%201_resize.jpg08-07-25Skywalk%20everyone_resize.jpgそれにしても、超広いキューガーデン。敷地の広さだけでも世界遺産登録は納得。なかなか行きたい場所にたどり着かないし、結構迷子になったりする(笑)。子供達が一番楽しみにしていたのがツリートップ・ウォークウェイ。とてつもなく高い木の間を歩けるように相当の高さの遊歩道が造られている。金属で出来ているせいか、結構足下が揺れて怖かったが、別世界が見れて心が洗われるよう。

天気にも恵まれた、とっても楽しい一日。夏のとってもいいスタートが切れました。
08-07-25Kew%20Path_resize.jpg08-07-25Kew%20T%26I%20Back_resize.jpg Kew%20%E6%B8%A9%E5%AE%A4%EF%BC%91_resize.jpg

entries

categories

archives