Thoughts

夏:Bogliasco (ボリアスコ)

                        お手製のジェノヴェーゼ・ソースの                         パスタ よそうのは男の役目(笑)
Genovese%20Pasta%20resize.jpg休暇中といえども、なかなか寝坊が出来ない(笑)。コモに滞在中に日帰りで、港町ジェノヴァの近くのボリアスコという街まで友人のAdriano家族に会いに。電車で3時間近く掛かるので、朝7:00過ぎの電車に乗って行きました。ボリアスコはAdrianoの実家のある場所だが今回で3回目。バルセロナに住んでいるAdrianoは予定を合わせて、イタリアに来てくれる事になりました。

海沿いの街だが、砂浜の海岸ではなく、海が切り立った崖に迫っているような所です。

初めてボリアスコに滞在した時、何回かこの海で泳いだが、結構こわかった。岩場から飛び込んでいくのだが、「波が入って来た時に飛び込んでね」と軽く云われても...。岩は相当ごつごつしているし、波も結構激しくて、相当勇気がいった。おまけに困ったのが上がる時で、同じように「波に乗って上がって来てね」といわれたはいいが、相当大きな波でないと体全体が押し上げられない訳だから、失敗すると岩に思いっきりぶつかる事に。いっぱい擦り傷やアザを作ったのを覚えています...(涙)。

Bogliasco_resize.jpg2回目に日帰りで訪ねた時にも、けなげに水着は持って行ったが「今日は海が荒れていて、泳ぐのは無理だね」といわれて、内心とてつもなくほっとしました(笑)。

今回はAdrianoも2歳の娘を連れて来ていたので、海で泳ぐ事は最初からなし。緊張せずに会いに行く事が出来ました(笑)。見るだけなら、とってもきれいな海です。


←Bogliascoの海
泳ぐのに勇気がいる(笑)。

entries

categories

archives