Thoughts

前半

今日は3月末のリサイタルのプログラム前半を録音。スカルラッティ、モーツァルト、そしてベートーベン。40分弱の前半。

今回のプログラムは新曲が多く、先月に録音した時は「剥き出し」の音が相当耳障りだったが、今日の録音では大分音がまろやかになっていた。曲が大分身体に馴染んで来てくれているので、「鍛錬」されてきた音になっているのだと思う。

その反面、音楽的内容に関しては「いい加減どうにかならないものだろうか」とあきれてしまった(笑)。やはりモーツァルトが難しい...。色々と表情を付けている所が嫌みに聴こえ、淡々と弾いている所は何ともつまらない、というダブルパンチ(笑)。

こうなったら想像力を豊かにするあらゆる手段を使わなくては....!

entries

categories

archives