Thoughts

気迫

野球が特に好きな訳でもないが、新聞やテレビでWBCの事が最近良く目に止まる。

14対2のコールド勝ちから一転、0対1で負けてしまった裏にある両チーム選手の心情を考えると面白い。日本が勝った翌日の練習風景が出ていたが、皆やはりハイ状態のままで、「次、どうなんだろう...?」と思っていたが...。韓国側のその負けた翌日の練習風景も見てみたかった。

それにしても、最初の試合でイチロー選手がバッターボックスに立っている正面から映した姿を見た瞬間に、「凄い!」と思ったものです。「巨人の星」の目の中の炎どころではない、体中がメラメラとオーラを放っていたように感じました。顔も全然違っていた。凄い才能があるだけでなく、自分をああいう状態まで持っていける所が素晴らしい。

entries

categories

archives