Thoughts

南三陸町支援プロジェクトin湘南 チャリティーコンサート

MK%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB_resize.jpg9月23日に10月のリサイタルに先駆けて、茅ヶ崎でチャリティーコンサートで弾かせて頂きました。

3月の震災以来、音楽を通して自分なりに出来る事をしたいと思っていたのだが、なかなかそれが形にならずにとても残念に思っていました。

しかし、茅ヶ崎で以前からお世話になっているKさんが、被災地となっている南三陸町名足地区に直接自ら定期的に物資を運んでいるお話をお聞きした時に、その支援となるようなコンサートを考えて下さり、今回のような形を取る事が出来ました。

Kさんのご家族、そして国際ソロプチミスト寒川の皆さんの多大のご協力のおかげで、実現したコンサート。とても和やかな雰囲気で、皆様の温かさに支えられました。本当にこのような形で私も少しでも協力出来た事に感謝しています。

演奏内容に関しては10月のリサイタルに向けてのあまりの気負いと必死さで、反省する点が多く,自分としてはとても残念だったが、翌日に頂いたコメントで大きな発見があり、見失っていた自分を取り戻す事が出来ました。先週までは本当に苦しみながらの練習でしたが、今はとても楽しく音楽と向き合えています。
支援したいと思っておこなったコンサートでしたが、逆にその後に頂いたコメントに救われた思いです。

entries

categories

archives