Thoughts

ダンス公演

ブログに度々登場していたC家。ニューヨークに引っ越してから3年近くになる。
日本を発つ時に生徒だった娘のHちゃんに高校の卒業式に行く約束をしていたが、昨年会った時に、卒業式よりもダンスの卒業公演に来た方が楽しいのでは、という話になりました。Hちゃんは鎌倉でピアノと共にずっとバレエをやっていて、発表会や公開レッスン、シカゴでのジョフリー・バレエ・カンパニーとのクリスマス公演等を観させて頂くチャンスがたくさんありました。久しぶりのHちゃんのダンスをとっても楽しみにしていました。

イギリスでのハードスケジュールの後のニューヨークだったので、2日間はほとんど動けない状態に。とにかく卒業公演は100%楽しめるように体力回復に努めました。

卒業ダンス公演。本当に本当に素晴らしかった!!!
さすが、アメリカ/ニューヨーク!舞台から溢れるエネルギーがとにかく凄い!演出もダンスも音楽も舞台照明も全てプロ顔負け、というよりブロ以上!若さから来るこわいもの知らずの大胆さと一途さに心を打たれました。Hちゃんも彼女ならではの気品と長年のバレエ経験から来ているしなやかな優雅さがとっても素敵でした。

イギリスとの掛け持ち旅に疲れ過ぎて、こんなにしてニューヨークに来るべきだったのかと思っちゃった時もあったが、公演を観て本当に来て良かったと思えました。一人一人の情熱に触発されて、自分もエネルギッシュに頑張らなくては、心をレセットするきっかけを頂きました。
hanna%26me_resize.jpg

終わった後に出て来たHちゃんが発散し切った清々しい顔でとってもきれいでした!!!

entries

categories

archives