Thoughts

スペシャルな一日

Dralion_resize.jpg 3月2日はC家のHちゃんのお誕生日。前日の今日、お祝いにシルク・ド・ソレイユの『ドラリオン』にご家族で行くというので私も誘って下さいました。昨年からチケットを一緒に取って下さっていました。一度は観たいと思っていたのでとても楽しみにしていた。
本当にサーカスという定義をひっくり返しています。美しく、そして目を見張るアクロバットと技には本当に驚かされました。重力を完全に自分の味方につけている所が凄い。
 

omotesanndou%20hills_resize.jpgそんな驚きのステージの後は表参道ヒルズに夕食を食べに。Hちゃんのリクエストでラーメンのレストラン(ラーメン屋さんとは書けない所が表参道ヒルズ!)に。最初はお母様がラーメンという事で躊躇していたが、これがとても豪華な気分になるおしゃれなお店。カウンター席だったので仕込んでいる所を全部目の前で見る事が出来たのだが、焼豚をクレームブリュレのようにバーナーであぶっていたり、液体窒素で瞬時にボウルの中でマンゴーシャーベットを作っていたりと、味もさることながら、目でも楽しませて頂きました。
crepe%20orange_resize.jpgそして、最後のデザートは場所を変えてベルギーに本店があるとても素敵なカフェに。Hちゃんはクレープを頼んだので、またしてもここでも目の前でストロベリー・クレープのデザートを作るパフォーマンスが。他にバナナ・パフェやチョコレート・フォンデュなど普段なかなか食べないものを注文。とっても美味しい締めくくりとなりました。
 Hちゃんは今朝,レッスンに来た時に『やっとお誕生日だ〜』ととっても嬉しそうに云っていた。一緒にお祝い出来て、私もとても嬉しかった。
本当に盛りだくさんの楽しい,素敵な一日でした。

entries

categories

archives