Thoughts

不思議

夜、自転車で走っていたら前から歩いて来た人に拝まれました(笑)。
私は老若男女問わず、手を振られる事が多く不思議に思っています。バスや電車に乗っている窓越しや道路を挟んで反対側を歩いてる人などなど。それも、ヨーロッパやアメリカ等、10回どころではないような気がします。
 ロンドンで友人とカフェでその話をして「良く手を振られるんだけど、それって良くある事?」と訊いたら「私は一度もないよ〜」と話している目の前で、窓越しにまた手を振られて、友人は「え〜なんで〜!?」と大笑いしていた。
 それは、さすがにタイミングが良すぎて私も笑ってしまったが、声を掛けられるのとも違う、この一瞬の交流がとても好きです。私ももちろん振り返します(笑)。日本ではまだ一度もありませんが...。
 しかし手を合わせて拝まれたのは初めてです(笑)。相当インパクトありました。なんだったんだろう...。

entries

categories

archives