Thoughts

前傾姿勢

爆笑問題の「日本の教養」。スペシャルだったようで、10:00からやっていたのに私はいつものように11:00からしかテレビを付けなかったがために一時間も見逃してしまった。残念..。
 今日は京大での教授陣、生徒達とのトークバトルでいつもとは趣向が違っていたが、それでもこの「爆笑問題」の二人には本当に引き込まれる。二人が教授だろうと生徒だろうと、とにかく相手の話をこれでもかという位に真剣に聞く姿勢に感動する。太田光さんなんて前傾姿勢です(笑)。そして、真剣に聞くから、また真剣に応えられる。おまけにあまりに熱が入って本題からはずれて行く太田さんを田中さんが冷静に軌道修正するパートナーシップが素晴らしい!やはり、人間なのだからこれくらい真剣に人と向き合いたいものです。

entries

categories

archives