Thoughts

ロンドン旅行記:4月30日(火):自由 2

J%26C%26me_resize.jpg日本に帰る前日に、なぜか急に時差が出ました(笑)。午前4時に目覚めてしまい、7時まで寝れずじまい。コンサート前でなくて、本当に良かった。

午後はコンサートにも来てくれた友人の家に。この友人達は大学時代に初めて会ったときからカップルだった二人。二人とも歌手で在学中はずっと二人の伴奏をしていました。そんな二人も、今では結婚して二人の男の子がいます。長男のJ君の代母にもなっていますが、本当に家族のようです。

お昼は友人達二人と一緒にランチ。そして午後3時くらいになって、J君を学校に一緒に迎えに。教室の中から私を見付けると凄い勢いで手を振ってくれました(笑)。そして、授業が終わると走って抱きついてきました。こんなに私に会える事を喜んでくれる人はなかなかいません(笑)!実に8ヶ月振りだったが、いつもインターネット電話で顔を見ているので、忘れられる事がないのは感謝です。
 J%26Pokemon_resize.jpg
ロンドンに来る前にJ君からリクエストのあったポケモンのカードを渡すと、日本語で書いてあるのを戸惑いつつもとても喜んでくれていました。(私に会うよりも実はポケモンカードが楽しみだったかも...笑)。下の子のC君も帰って来て、ポケモンの事を色々教えてくれたり、プレーステーションで一緒にゲームしたり。日本の文化を教わってきました(笑)。
 しきりに「今度はいつ戻って来るの?」と何回も訊いていたJ君。子供ながらにいつでも会える訳ではない事を分かっているんですね。とっても名残惜しかったです。


oto%26michiko_resize.jpg夜8時からは今回とにかくお世話になったRobertの奥さんのMちゃんと友人のOさんとのデイナー。コンサートの話をしながらのロンドン最後の晩のとっても楽しいひとときでした。


    やはり二人とも大学時代からの友人(笑)→

entries

categories

archives