Thoughts

衣替

     春の黒
%E8%99%8E%E3%82%84%E9%BB%92_resize.jpg夏休みに入り始めた生徒達がいるので、レッスンが不規則になっている。そのため、今日はいつも通っている六本木ヒルズの方ではなくミッドタウンを通って、生徒の家へ。ミッドタウンは都内の中でもとても好きな場所です。ニューヨークの洗練と日本の文化が絶妙にマッチングしていて、歩き回るだけで幸せな気分になります。光や水、そして贅沢な空間の使い方から、あちこちに置いてあるベンチまで、本当に凝っていて何回来ても楽しい。

%E8%99%8E%E3%82%84%E7%99%BD%EF%BC%93_resize.jpg生徒達が春休みになった時にも不規則なレッスンのためにここを通ったが、その時に目についたのが和菓子店の門構え。究極的に削ぎおとした日本ならではの「美」だな〜と思い写真を撮りました。ブログに載せようとも思っていたのに、その日はもっと書きたい事が出て来てしまったので、この写真は却下になってしまいました(笑)。
 しかし、今日行ったら、衣替していてまた感激!ここまで無駄なものをなくしてくれると、見ていて清々しい!
                                                          夏の白

entries

categories

archives