Thoughts

夏:ヘレフォード

Liz%20house_resize.jpgロンドンでの楽しいシティー・ライフをあとにウェールズの近くのヘレフォードへ。ロンドンから電車で3時間程。大親友のLizが住んでいるので、もう何回も来ています。(何回も行っているのに、先日初めて地図でその場所を確認しました。こんなに遠くまで来ていたんだな〜と改めてビックリしました。笑)美しいウエールズの山々が周りに広がる、結構大きな街ですが、自然がいっぱい残っているせいか、とっても静かに時が刻まれている感じがします。

Hereford%20Bed_resize.jpgLizとは10年来の友人だが、とっても敬虔なクリスチャンで信仰がとても厚いので、他の友人とはまた違った心の繋がりがあります。こんなに遠く離れていながらも、心に最も近いところにいる友人の一人です。

彼女がお母様と一緒に住んでいらっしゃる家がシェークスピアに出て来そうな本当に素敵な家。丘にぽつんと建っている家だが実際に1500〜1600年代の家だそう!Hereford%20window_resize.jpg冬はすきま風が相当寒いのが辛いけれど、夏は景色も素晴らしいので、遊びに行くのがいつも楽しみ。しかし、夏と云えど、イギリスの郊外は結構寒い。今回も毛糸のタートルネックのセーターにジャケットを毎日着ていました(笑)。夜は暖炉まで焚いて!おまけに毎日雨が降ってしまったので天気には本当に恵まれませんでしたが、それでもとっても楽しい4日間を過ごす事が出来ました。

          ベッドルームからの景色→
庭には薔薇やラベンダー等の花々が。そして、食卓やキッチンにも飾ってあって素敵なのだが、ベッドの脇に生けて下さるものは、温かく迎えられた感じがして特に嬉しくなります。

entries

categories

archives