Thoughts

誠実さ

BBCでブッシュ大統領の最後の記者会見というのをライブでやっていた。今まで、ブッシュ大統領の映像が出るとチャンネルを変えたものだが、この記者会見には驚いた。初めて、「人」としてのブッシュさんを見たような気がする。流暢に話す事もなく、結構詰まったり、考えたりしながら記者一人一人の質問に答えていたが、表情も感情も豊かで、初めて彼の心から来る言葉を聞いているようで、初めて好感が持てた。30分以上の長い会見だったが、見入ってしまった。就任していた8年間では見えなかった彼の人となりを見たような気がして、今まで持っていた偏見を反省。申しわけない気持ちで見ていました。メディアを通して下す、人の判断は本当に危険だな〜と思う。

entries

categories

archives