Thoughts

従妹=姉妹

                         豪華なホールケーキに花火まで!
Kumi%20Birthday1_resize.jpg異常に忙しかったこの二週間だが、この間にニューヨークに住んでいる従妹のKちゃんが出張で日本に来ていました。今週はとにかく金曜日に本番があったので、この一週間は会えない事を考慮して、先週は少しでも時間が空けば会いに行くようにしていました。

Kちゃんとは小さい頃あまり仲が良くなかったのだが、大人になってからはお互いの事を知る機会がどんどん多くなって、今では本当に姉妹のよう。離れているだけに、会えるのをいつもとても楽しみにしている。

先週は偶然にもKちゃんのお誕生日だったので一緒にお祝いする事に。私は日本にいる時は皆無と云える程に遊びに行かないので、ディナーの場所選びに一苦労。知っている数少ないお気に入りのレストランは落ち着いて話せるような場所ばかりなので、お祝いには不向きだし...。ニューヨークから来ているので、美味しさにおいてもどうしても対抗出来ないと思い、雰囲気的に変わった所にしたかったのだが、あまりの想像力の乏しさに自分でも呆れてしまった。しかし、ガイドブックや情報誌、インターネットを駆使して、Kちゃんが喜んでくれそうな所を予約。お誕生日と云う事で、ケーキも用意してくれると云う事だった。

お誕生日の日は六本木で教えている日だったので、行きがけにそのレストランにちょっと寄って確認。ちゃんといい席も用意してくれていたので一安心。

Medusa_resize.jpg生徒達のレッスンが終わって8:00に待ち合わせ。恵比寿の「Medusa(メドゥーサ)」というお店。大きな扉が開くときらびやかなバーと正面の壁一面には水槽が。一つの水槽にはエイと小さなサメが、もう一つにはクラゲがいっぱい。この水槽いっぱいのクラゲが売りのレストランでした。Kちゃんもこのお店のゴージャス感に感激してくれた様子。

お料理もおいしく、そして「ハッピー・バースデー」もただでさえ暗い店内をさらに真っ暗にして歌ってくれたので、こちらもとっても楽しいお祝い気分になれました。

今回の滞在ではあまり長い時間を一緒に過ごせなかったのが残念だったが、お誕生日というイベントがあったので、また一つ楽しい思い出が増えました。

entries

categories

archives