Thoughts

イメージチェンジ

                             美人姉妹のS&K
S%26K_resize.jpg従妹のKちゃんが日本に帰国する前に、滞在中にしたい事のリクエストの一つとして縮毛矯正(くせのある髪を矯正して真っすぐにするもの)が入っていた。このリクエストを聞いて、すぐにKちゃんの妹のSちゃんが色々と良さそうな所を調べてすぐに自分で試しに行ったそう(笑)。この思いやりと実行力の早さに感激したが、実際に会ってみたらとても素敵になっていた。本人は自分では全然しようと思っていた事ではなかったらしいので、髪がおとなしくなり過ぎた、と少しご不満の様子だったが。

次の週にKちゃんがニューヨークから到着。早速、同じサロンに出掛けていって縮毛矯正をして来ました。彼女は少し緩めにしてもらったようで、これはこれでまとまっていながら自然な感じで素敵だな〜なんて思っていたが、彼女はもっとサラサラになるのかと思っていたらしく、やはりちょっとご不満な様子。

私は二人とも素敵だと思っていたので、「本人にしてみれば、理想と違ってたりするのかな〜」なんて呑気に考えていた。

しかし、プロモーション用の写真を急遽火曜日に撮る事になってしまったので、自分も急ながら同じサロンに行く事に(笑)。

普段は子供と接する事が多いので、出来るだけ見た目も柔らかい印象になるようにしているのだが、やはりコンサート用の写真となると意思の強さや説得力が必要になって来るので、シャープさも必要に。

縮毛矯正はSちゃんとKちゃんの中間の掛け方、と云う風にお願いして来ました。はっきり云って、大満足(笑)。イメージ以上の仕上がりにカットをして下さった方のセンスに脱帽。サロンに覗きに来てくれたSちゃんも「大人っぽくなった!」と褒めてくれました。この年で「大人っぽくなった」と云われるのも複雑な気分だが、つい先日中学一年生の生徒さんにも「先生は純情派キャラだから」と云われたばかりなので、ちょっと嬉しい(笑)。

写真を撮るために急遽決めた事だが、思いがけずイメージチェンジが出来て、気分も一新。明日の撮影が上手くいきますように...。

entries

categories

archives