Thoughts

虚栄心との戦い

%E5%86%99%E7%9C%9F%E7%B7%A8%E9%9B%86_resize.jpg月曜日の打ち合わせに間に合うように、先週ホールで写真撮影をした際の写真の編集をしに行きました。
Oさんが撮って下さった写真のデータは全てその場で頂いていたので、そこから20枚程を選んで、編集作業に。

切り抜き作業や露出、色調整はもちろんだが、最近のコンピューターでの修正作業の進化には驚いた。編集作業は、バックに映ってしまった舞台の溝や線を消すためにお願いしていたのだが、色々な事が出来る事が発覚。まず「美肌効果」という設定がある事自体が驚き(笑)。肌のざらざら感をなくすものらしい。それにしても、これは虚栄心との戦いの作業になってしまいました。どんどんと修正したくなる部分が多くなって来るので、自らブレーキをかけないと、全然実物とは違うものが出て来てしまいます。危険、危険...!

程々にして(笑)いくつか、チラシのための案として作り上げました。

entries

categories

archives