Thoughts

一段落

ブログを書く余裕が全くなくなっていました。日々感動はあるので自分でも書けないのはちょっと残念だったが、コンサートの事務作業で少々大変でした。この時点で練習時間は削れないので、削れていったのは睡眠時間。夜5時間睡眠と云うのが2週間以上続いてしまったが、やっと2〜3日前から一段落。昨日久しぶりに7時間寝たら相当元気になりました(笑)。

こんな状態だったが、練習だけは異常に調子が良い。これが一番重要な事なのだが,本当に練習の手応えが相当毎日あるので救われている。おまけに周りの事が大変になればなるほど、弾きたくなる欲求が大きくなるので、ピアノの前に座ると相当大きな喜びを感じる(笑)。先週も友人に数曲聴いてもらったが、ここ数年改革してきた弾き方がやっと実を結び始めているような気がして俄然張り切っています。

entries

categories

archives