Thoughts

リサイタル色々:5年の月日

                            風情のある人形町
%E4%BA%BA%E5%BD%A2%E7%94%BA%20_resize.jpg

印刷関係の事で思わぬ事態が生じて,自分ではどうにも出来なくなってしまった時にお電話で相談したのが、5年前の東京文化会館のリサイタルで印刷物全般でお世話になったMさん。ずっとお会いしていなかったにも関わらず、持ちかけた相談にすぐに応対して下さり、助け舟を出して下さいました。そして、人形町にある事務所に伺う事に。

5年振りにお会いしたMさん。以前とは全く違うオーラを発していて、とにかくびっくりしました。貫禄から来る落ち着きと(いい意味での)自信に満ちあふれていて本当に感激しました。お会いしていなかった5年の間にこの人は日々,本当にいい仕事をして,着実に力を付けて来たんだな〜と感動。そして、自分もこの5年間、精一杯自分の出来る限りの事をして来ただろうか?と自問しながら帰って来ました。今の時代,クールに力を抜いて生きるのがかっこいいような風潮があるように思うが、やはり一生懸命に生きている人は素晴らしいな〜と思う。一生懸命な真面目さが年月を経て「余裕」という貫禄に変わるのを目の当たりにしました。落ち込んでいた時にMさんにお会い出来て、また新たにリサイタルに向けての活力を得る事が出来ました。

entries

categories

archives