Thoughts

アメリカ旅行記:ワシントン、ナショナル・カテドラル Ⅱ(12/28)

小さなクリスマス・ツリーに              小さな椅子。かわいい!
Children%27s%20chapel%201_resize.jpgChildren%27s%20chapel%203_resize.jpgChildren%27s%20Chapel%20Chairs_resize.jpg
ワシントンのナショナル・カテドラル。
色々と感動する事があったのだが、その一つが子供のためののチャペル。大きな教会に行くと、小さな小聖堂がメインの聖堂の周りにいくつもあるものだが、子供専用のためのものはここで初めて見ました。小さな部屋に全てがミニチュアサイズでなんともかわいい。子供にしたら、本当に居心地がいいのだと思います。

他にも教会内には小聖堂はあちこちにありましたが、階段脇に10人も座れないような小さなお祈りの場所もあったりして、本当に心温まります。

Small%20Praying%20spot_resize.jpgGargoil%20gas%20mask_resize.jpgまた、最上階の建築経過の展示には教会に取り付けてある色々なガーゴイルの彫刻の見本が飾ってありました。昔もそうだったと思うのだが、ユーモアのセンスが光る。近代的な要素を含んだ、カメラを持ったものやガスマスクしたもの、そしてダースベーダまであるようです。(残念ながらダースベーダの見本はありませんでした。)

本当に見るもの一つ一つに感動を覚えました。

entries

categories

archives