Thoughts

不思議な事

昨日のブログで日々の中の小さな感動について書いたが、日常生活の中には不思議な事も多々あるものです。

%E3%82%86%E3%81%9A%EF%BC%92_resize.jpg久しぶりに家の庭掃除をしていた時の事。窓の周りの柵に細いながらもツタが幾重にも絡まっていました。枯れた葉っぱがたわわに着いていたので、ドライフラワーのようで何となくそれも素敵だな〜と思っていたのでそのままにしていましたが春も近づいて来るので取る事にしました。柵を壊さないように丁寧にツタを一つ一つ解きながら取って行ったのですが、たくさんの葉っぱとツタを取って行くうちに何だか奥の方に黄色いものが見えて来ました。『?』と思いながらツタを全部取り去ると、真っ黄色の「ゆず」のようなものがちょこんと窓辺に乗っかっていました。表からは全く見えていなかっただけに本当に不思議。%E3%82%86%E3%81%9A%EF%BC%93_resize.jpg窓は目の高さよりも高い位置にあり、おまけに最初はツタと葉っぱで全く見えていなかったのだから、どう考えても誰かがそこにそれを置いたとしか思えない。おまけにそのゆず(?)が本当に見事なまでに傷一つないきれいな形なので何だかどこかの誰かからプレゼントされた気分になってしまいました。その日に庭仕事していなかったら完全にしわしわになっていただろうから、凄いタイミングだと思う。 
一旦は家の中に持ち込んだものの、何だか、だんだんとお供えされたもののような気もして来たので、元あった場所に戻しておきました。
それにしても、未だにこの謎が解けない。でも、解けないままがいいのかも...。

entries

categories

archives