Thoughts

怒り心頭

あまりブログにはネガティブな事は書かないようにしているのだが、今日は申しわけないがどうしても書かずにはおれません。。。

こんな時期に内閣不信任決議案。。。
そんなことをやっている場合ではないでしょう!!!
昨日テレビで映像を見る度に気分が悪くなっていたが、今日は会う人ごとにこの話題になり、怒りがふつふつと湧いて来てなかなかおさまらない。「国民が、国民が」と云っているのがあまりにも今の日本全体の心を踏みにじっている勘違いで、「この人達をどうにかして〜〜〜!」と叫びたくなっちゃいます。見え透いた権力/派閥争いも今までは呆れて見るばかりだったが、こんな非常事態にやられるとあまりに無神経過ぎて怒りと共に悲しくなってしまいます。

今日は庭の木を切りに来た植木屋さんともこの話になり、熱くなってしまいました。植木屋さんも「昨日、魚屋と買いに来ていたお客さんも怒ってこの話をしていたよ〜!」と云っていたし、今日はスポーツクラブでも皆同じように信じられない思いで、この事に怒りを示していた。今日届いたメールの中にもみんな怒りコメントが。

植木屋さんに「よっぽど昨日国会まで行って抗議デモしに行こうかと思った」と話し、「次にこんな事があったら声掛けますから一緒に来て下さい!」と云ったら「仲間みんな連れて行きますよ!」と云ってくれた。政治家の周りにも同じように怒っている人がいっぱいいるはずだが、これはやはり数で示さないと政治家も目が覚めないのではないだろうか。中近東もデモがあちこちで起きているが、日本はなかなか思いはあっても行動が起きない。被災者の方は生活自体が精一杯だろうから、代弁者となって私たちに出来る事はあるはず。こういう時にインターネットを通してネットワークを作れる方法を知っておくべきだった。。。今まで政治に無関心過ぎた自分も腹立たしい。

entries

categories

archives