Thoughts

集中力

今日はあるプロジェクトのための編集作業を。ここ数カ月越に自宅で録音していたもので、当初は編集無しに作り上げようと思っていたのだが、録音している状態やピアノの状態も変わり過ぎていたので、統一感をもたらせるためにも、最終的にプロの方のお力を借りする事に決めました。

以前から何回かお世話になっているIさんは素晴らしい耳の持ち主で、私でも気付かない事を調整して下さったり、色々と提案して下さるので、想像以上にいいものが出来て本当に嬉しい。今回もまたしても、プロは本当に凄いな〜と唸らされました。

それにしても、1〜2時間で終わるかと思いきや、結局4時間近く掛かりました。Iさんも仰っていたが、やっている内に色々と欲も出て来て、妥協点がどんどん高くなるそう。おまけに凄く集中して聴いているので、時間があっとう云う間に過ぎてしまう。帰りの車の中で疲れがド〜っと出て気分が悪くなる程に...。こんなに集中力を使ったのは久しぶりなのかも(笑)。

entries

categories

archives