Thoughts

一番難しい所

昨日のヒッグス粒子を探す番組について今日も色々と思い出しては考えていました。

このヒッグス粒子、どこにあるのか消去法で場所を特定するらしいのだが、一番探すのが難しいところに存在するらしい。これも面白いな〜と思う。

音楽の真理も見付かってしまえば、「ああ、そうか」と思えるのだが、見付かるまでが本当に一苦労。美しいもの、面白いもの、音楽的なもの、感情や心に訴えるものを音楽の中に見付けるのはそんなに大変な事ではないが、真理となると別次元の所に存在していて、なかなか姿を現してくれない。

真理はそう簡単には見付からない...。

entries

categories

archives