Thoughts

やっと一段落

June%201st%2C2014Flowers_resize.jpgイギリスのコンサートからなだれ込むように忙しかったこの6週間。あらゆる事が重なりに重なって、息つく暇も無かった。
最後の山が生徒達のコンサート(発表会という言葉にどうにも抵抗が....。)だったのだが、それが先日無事に終わってやっと一段落。よく体が持ってくれたな〜と思う。

生徒達のコンサートも久しぶりのホールでの会で、みんなそれぞれに個性豊かに弾いてくれました。色々と準備は大変だったが、終わった時の緊張した後の達成感のある笑顔と喜んでいるご家族の様子を見ると,大変だった事もあっという間に忘れてしまいます。自慢になるが、生徒達のご家族同士がとても仲がいい。今回初めて参加のご家族にもみんな声を掛けてくれていたらしい。お互いに成長振りを見守ったり喜んだり、励まし合ったり。なので、緊張感はあるが、とてもいい雰囲気なような気がします。今回も本当に色々な方に助けられて、とてもいいコンサートになりました。


entries

categories

archives