Thoughts

アメリカの夏:バースデー

BirthdayCake_resize.jpg夏休み旅行の事、まだまだ書きたい事がいっぱいあるのだが、もう9月なので、今日が最後(笑)。

今年はニューヨークにいる間にお誕生日を迎えました。あちこちに住んでいる友人達からお祝いメールが届いて、本当に嬉しかった。

BirthdayBlueHillresize.jpgニューヨークではずっと従妹達のところに滞在していたのだが、お誕生日の夜は予約が何ヶ月か待ちのBlue Hillという素敵なレストランに招待してくれました。ニューヨークに行く前に既に予約を取っていてくれたそう。本当に感謝。食事も雰囲気も全てが素敵だったけど、やはり何と云ってもお祝いしてくれるその気持ちが嬉しい。従妹とは全然タイプが違うし、感じ方や考え方とかも随分違うのだが、それがまた面白くて視野が広がったり、物事を違う角度から見れたりして本当につくづく楽しい。

この世界に生まれて、色々な人と出逢うけれども、それがずっと繋がったり、一回きりだったり。以前は頂いたご縁は何が何でも大切にしなきゃいけない、と思ってしがみついていたように思うけど、最近は一回きりの出逢いもあるし、続かないご縁もあるんだろうな、と思えるようになりました。その中で、ずっとお付き合いが続いたり、本当に深い絆や友情になったりするのは逆に凄く稀な事なのかな、とも思うようになりました。そういうご縁こそを大切に大切にしなきゃいけないな〜としみじみ思うこの頃です...。

entries

categories

archives