Thoughts

リラ・ホール

%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB_resize.jpg今日は16日のコンサートのためのホールでのリハーサル。
今回は藤沢にあるリラ・ホール。友人たちがよく利用しているので何回も聴きに行った事はあったが、弾くのは初めて。ホールはシックなのだが、温かみがあってとても雰囲気が良い。

ピアノも私好みの少し厚みのある音でとても弾きやすい。それから、結構重要なのだが、椅子も3つ違うものを出して来て下さって、自分に合った堅さのものを選べたのはとても有難かった。でも、何よりも驚いたのが、一緒に弾いているヴァイオリンの音が本当に良く聞こえる。あんなに聞こえるのは逆に何とも不思議。(観客が入るとまた違ってはくるけど...。)とにかく合わせやすい。こうも色々と条件が良いのはとても珍しい(笑)。

今回一緒に弾かせて頂くヴァイオリニストの杉谷さんの音楽は本当に優しくて魅力的。今主流になっている花火を浴びせるような音楽とは違って、本当に心静かに耳を傾けて聴くような素敵な音楽です。

弱冠、チケットがまだあるようなので、ご興味ある方はぜひ聴きにいらして下さい!

entries

categories

archives