Thoughts

花を持って

後藤健二さんのニュース。同じくらいの年齢のせいか、友人や知人で直接的に関係のある方が何人かいらして、本当に人ごとでは無くなっていたこの数週間。
心が重く、そして色々とまた考えさせられています。

月曜日のレッスンに行く途中、とてつもなく美しい富士山を見て、逆になぜか悲しくなってしまったけれども。。。

今日はやはりレッスンに行く途中で。花屋さん近くの歩道で、ピンクのダウンのジャケットを着た3歳くらいの小さな女の子が3本程のオレンジのバラの花束を持った手を天高く伸ばしながら、満面の笑みで嬉しそうにゆっくりとクルクルと回っていました。お母さんは優しい声で「あんまりまわると目が回るよ」とやはり笑顔で見守っていましたが、あまりに可愛くて一気に暗くなっていた心に光が満ち溢れた感じでした。

この世界に落胆しながらも、また希望を持てる一瞬でした。

entries

categories

archives