Thoughts

Contact

Contact%20with%20person_resize.jpg今日も都内での生徒のレッスン。六本木ヒルズの中を通って行くので色々と見るものがあって楽しい。行きはもちろん真っすぐレッスンへと向かいますが、帰りは少し寄り道する事もあります。イベントスペースもあり、クリスマス時にはヨーロッパ風のクリスマス・マーケットも出ていて、スパイスの入った温かいワインやソーセージ、プレッツェル等の屋台もありました。
 先週から準備していて気になっていたものが、電気の光を使ったインスタレーション。下に敷いてあるので、上に乗って踏んづけたり、蹴ったりすると光が反応して飛び散ったり、色が変わったりします。こういうものがあるとやはり遊ばない訳にはいきません(笑)。
Contact%202_resize.jpg
最初は係の人しかいなくて、一人で楽しんでいましたが、面白い事に一人いるだけで、人ってどんどん集まるんですね。最終的には混み合っていました(笑)。
この「Contact」という作品はイギリスの『ユナイテッド・ビジュアル・アーティスツ』のものですが、同じようなものが丸の内ビルと新宿のモザイク通りにあります。必ず遊んで行きます(笑)。同じアーティストのものなんだろうか...。

entries

categories

archives