Thoughts

美味しいだけじゃない

Obusedo_resize.jpg昨年お土産で頂いた小布施堂の栗羊羹。夏にロンドンに行く前に『向こうで和菓子が食べたくなったら、食べてね』と、気持ちのこもったお土産でした。その思いはとっても嬉しかったのですが、実は和菓子にあまり興味ありません(笑)。なので、発つ前に一つだけ頂いたらあとは和菓子も好きな父に食べてもらおうと思っていたのですが、食べてみたらびっくり。あまりの美味しさに大感激!惜しみながら、父と半分ずつに分けて頂きました。
Obusedo%203resize.jpg とっても美味しく感じる理由があまり和菓子っぽくないからなのです(笑)。 栗なので後から考えると合点がいくのですが、モンブランの上の部分を食べている感じです。とっても濃厚ながら優しい甘さ。 
それ以来、お世話になった方に送ったり、差し上げたりしているのですが羊羹だけでなく水ようかんもあったので、味見するために「お取り寄せ」しました。あまり違いがないように思いましたが、入れ物がとっても素敵。蓋付きです!結構濃厚なので、半分くらい食べて、また冷蔵庫に。なんて気が利いているんでしょう!パッケージも全て美しくて、目にも舌にも嬉しいお菓子です。

entries

categories

archives