Thoughts

息抜き

仕事に追われていると寸暇を惜しんで練習時間を取る感じになってしまうので、なかなか友人とゆっくりと時間を取って会う事が難しい。しかし、嬉しい事に都内で教えている生徒の家のすぐ近くにロンドン時代の友人Nちゃんの家があり、レッスンが終わった後に時々寄らせて頂いてます。レッスンが終わるのが8時前なので、2時間程しか会えないのですが、私にとっては大きな息抜きとなっています。大学時代からの付き合いなので、音楽的な悩みから人間関係まで、本当に良く理解してくれます。
 そして、Nちゃんはとってもお料理上手。「今日はパスタがあるよ!」とか「今日は生春巻き作ったよ!」と、メールが入っているとその日のレッスンに行く足取りも軽くなります。               
                              

 しかし、今日お家にお邪魔したのは4ヶ月以上ぶり。本当に昨年の秋/冬は追われていました...。玄関の扉を開けてくれた息子さんのY君が大きくなっていてびっくり。久しぶりにNちゃんの家族みんなの元気な顔が見れて、とっても嬉しかった。

ところで、今日の生徒Yちゃん語録。
"rit."を指して「これ何の略?(答えはritardando - リタルダンド)」と訊いたら、
「ドンダルタリ!」と答えていた。
かわいい小さきダ・ヴィンチちゃんです!

entries

categories

archives