Thoughts

夏:アフタヌーン・ティー

Afternoon%20tea_resize.jpgイギリスというと、優雅にアフタヌーン・ティー、なんてイメージされるようですが、日常生活ではなかなかそう云う機会はありません(笑)。日本で云えば,お茶席に行くのと同じような頻度でしか,する事がありません。

Afternoon%20tea%202_resize.jpgしかし、今回、絵に描いたような素敵なアフタヌーン・ティーに招待されました。友人のOさんを通じてお友達になったMさんがロンドン郊外のEgham (エッガム)という所に住んでいて、家の近くの素敵なマナー・ハウス・ホテル「Great Fosters (グレート・フォスターズ)」でのアフタヌーン・ティーに招いて下さいました。

残念ながら雨だったので、ホテル内でのティーとなりましたが、庭の見える席でとってもしっとりとした優雅な時間を過ごせて,今回の旅の一つのハイライトとなりました。
結婚式があったようで、お茶を飲みながら、盛装した華々しいイギリス人達が庭を歩いているのを見ていると、本当に映画のワンシーンのようでした。

紅茶も銀器の大きなポットでたっぷりと。(日本はどうしてポットも小さくて,お湯もあんなにわざわざ少なくしているんだろう...?) サンドイッチ、3種類のケーキに大きなスコーンが2個ずつ!素晴らしい雰囲気の中、とっても豪華で美味しいアフタンーン・ティーを頂いて、心もお腹もいっぱい!
 Great%20Fosters%202_resize.jpg
    結婚式に来ていた女の子達。庭を走り回っている姿は妖精のよう!!!

entries

categories

archives