Thoughts

夏:素敵な家族

    仲良し家族
Gie%26Manon2_resize.jpgオランダまで迎えに来て下さったErikのお姉さん家族。人生で何が大切かを本当に良く知っていて、それを当たり前と思わず、意識を持って守っています。家族で過ごす時間をとっても大切にしていて、何よりも最優先にしているので、家族の絆が本当に強い。結婚の素晴らしさを本当に実感します。家の中に愛が溢れていて、一緒にいると私もとっても幸せな気分に。

今では13歳になってしまった娘と初めて会ったのは8年程前。驚いたのは、初めて彼らの家に遊びに行った時にちょうどその女の子のお友達が来ていましたが、「娘がマノンで、お友達がアイーダよ」と紹介してくれました。オペラの世界が本当に身近にあるんですね(笑)。

マノンちゃんとはメールのやり取りをしていますが、学校ではまだ英語を習っていないので、いつもメールが暗号のよう。5〜6行のメールも解読するのに5分くらいかかります(笑)。

Manon%20Piano_resize.jpg今回のベルギー旅行を決めた一番の要因が実はマノンちゃんからのメールでした。昨年の夏にしきりに「会いに来て!」と何回も哀願されながらも,アウシュビッツに行くためにポーランドに行ってしまった負い目がありました。会いに行けないと告げた後も悲しそうなメールを送って来たので本当に心が痛みました...。なので、今年は何が何でも会いに行かなきゃという意気込みが(笑)。会えて本当に良かった!

        ピアノも弾いてくれたマノンちゃん→

entries

categories

archives