Thoughts

夏:イタリアの空港、色々

イタリアでの凝縮した3日間。この国に来ると、本当にハッピーになります。心も満たされて、またロンドンに向かうべく、空港へ。

%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93_resize.jpg ←イタリアの空港で発見した黒柳徹子著の「窓際のトットちゃん」のイタリア語の訳本。日本のものを違う国で見掛けると、嬉しくなります。 
 
以前、シチリアの地の果てでやっているようなコンクールに行った時の事。簡素な食堂にティーンの子達が、私も大好きだったアニメの「南の島のフローネ」をテレビで見ながら店番をしていた。中途半端な時間帯だったので、お客さんは私一人。その子達が話しかけてくれたので、「このアニメ、日本のなんだよ」と説明したが、誰も信じてくれなかった(笑)。相当説得に熱が入って、どっちも譲らないので(向こうは5〜6人掛かりだったように覚えている)、お互いに相手の頑固さに大笑いした楽しい思い出があります。

Pizza_resize.jpg    
        →おぼんと同じ大きさのピザ。
空港で「そう言えばイタリアでピザ食べ忘れた!」と思い、夕食代わりに食べる事にしたが、ちょっと失敗...。
残念ながら、あまり美味しくはなかった...。

entries

categories

archives