Thoughts

夏:無視したくても

猫が嫌いな訳ではないが、苦手なのは確か。その最大の理由がかわいがり方を知らないからだと思う。動物には基本的に好かれる方なので、猫も寄って来てくれる。撫でる所まではいいのだが、その引き際がよく分からない(笑)。犬だったら、構うのをやめたら、さっさとどこかに行ってくれるが、猫は撫でるのをやめると、「構って!」とまとわりついて来る。「もう忙しいから、今は構ってあげられないの!」と真剣に目を見て強い口調でいっても余計に追いかけ回される。Tinker_resize.jpgこの間、従妹にその話をしたら「猫にしてみたら、それは逆に遊んでもらえると思っちゃうんだよ!」といわれ、妙に納得した。「無視すればいいんだよ」といわれても、なかなかそうも出来ない...。構ってあげない事が段々と心苦しくなって、気が重くなる。という訳で、猫が苦手です(笑)。

 
           G家のもう一匹の猫Tinker→
   私の好きなネルソンとは逆に相当の甘えん坊(笑)
  ソファーに座るといつもこんな感じで甘えて来ます。
       無視しろといわれても.........。

entries

categories

archives