Thoughts

まだ

夕日が当たって黄金色に見えるが...
%E7%91%9E%E6%B3%89%E5%AF%BA%EF%BC%91_resize.jpg昨日あまりに天気が良かったので、生徒のレッスンと練習の合間にお散歩に。

鎌倉は意外と「赤い」紅葉(こうよう)が少ないが、大分前に友人が「瑞泉寺の近くの紅葉谷の紅葉が綺麗だよ」と教えてくれたのでいつか見に行きたいと常々思っていた。何回か今までトライしているが、山間のため、鎌倉の他の紅葉とずれるのでタイミングが見極められず、今に至ってしまっている。

「今日こそは!」と張り切って行ったが、残念ながら全然まだ紅葉していなかった(笑)。なので、山門で引き返し、周りを色々と探検。「行き止まり」と看板のある道も実は相当山間の奥まで行ける。一応家は建っているが、自然も多く残っているので、歩いていてとても気持ちいい。自然の中を歩いていると、本当に癒されます。先日観た映画をまだ消化し切れずにいるので、こういう静かな時間は本当に心が欲していたように思います。

紅葉もあと1週間のような気がします。今年こそは見たいけど...。
 

entries

categories

archives