Thoughts

MVP

Basketball%20Game_resize.jpg今日は生徒のE君のバスケの試合を観に、逗子アリーナまで。小学生としては最後の大きなリーグ戦大会の最終日という事で、応援に行く事に。

子供を観ていて凄いと思うのがやはり本当に全力を出し切っているという事。とにかく走るのも投げるのも、全力投球。見ていて気持ちがいい。そして全力投球だからこそ進歩も凄い。E君、観る度に上手くなっていて技も色々としてくれていました(笑)。観ていて本当に楽しかった!

%E8%A1%A8%E5%BD%B0%E5%BC%8F_resize.jpgそして、結果は見事に優勝!最後の大会を優勝で飾れた瞬間をE君の家族と一緒に過ごせて本当に幸せでした。

試合が終わり、表彰式が1時間後という事でE君にお祝いも云えたので、いつもだったらここで帰る所だが、今回は残る事に。今までのE君を見たり、聞いたりして来ただけに、今日はその最後を飾る表彰式まで見たかったし、何かそこの場所にその時にいるべきという思いが働いていた。

そして、表彰式。優勝したE君達のチームはメダルや賞状をもらい、3位までのチームも表彰されると、今度は最優秀選手賞ーMVPが読み上げられる事に。これはこの場で名前が読み上げられまで、誰が取ったか分からないので、会場がしーんと静まり返る中、読み上げられた名前が

E君だった!

E%20%E3%81%8A%E7%A5%9D%E3%81%84%EF%BC%92_resize.jpgもう本当に大大大感激!!!!!出来過ぎのような最終結末だったが、意外な事に驚きはなく、「本当に良かった!」という静かな感動に浸っていました。本人もとっても感激していたようで、とっても嬉しそうだった。こういう時の子供の純粋な喜びの笑顔は何ともいえない。

こんなに貴重な瞬間を共に過ごせた事に本当に感謝。少し早い、神様からの素敵なクリスマスプレゼントを頂いた気分になった一日でした。

←なんていい笑顔なんでしょう!

entries

categories

archives