Thoughts

イギリス旅行記:散歩

                            丘の上へと登って行く道
Road%20up%20the%20hill_resize.jpg前日に自分の精神的な引きこもり状態を反省して、出来るだけ外に出るように努めてみました。午前中の練習が終わって30分、午後の練習も終わってから30分は散歩。

友人Lizの家から10分程歩くと丘を登って行く所があり、見晴らしがいいのでお散歩コースにしていました。散歩に行く時にLizは「独りで行きたい?それとも一緒に行く?」と毎回訊いてくれる。毎回訊いてくれる所が実は凄く有難い。コンサート前は自分でも精神状態があまりコントロール出来ないので、一人でいたい場合と反面妙に人恋しくなる事もあるので、その時々で独りで行きたい時と一緒に行って欲しい時が変わってしまう。いつもどちらの要望にも応えようとしてくれるLizには本当に心から感謝。

view%20of%20Hereford_resize.jpg今回は結局毎回一人で行っていましたが、一番最初に一人で散歩に行くと行った時にLizが「あまり遠くに行かないでね。変な人がいるかもしれないから。」と云うので、殆ど家の近辺で人を見掛ける事がなかったので意外に思い、「具体的に変な人がいるの?」と訊いたら「うん、一人いる」と云う返事。急に少し不安になってしまったが、めげずに行く事に。「杖、持って行く?」と云われ、「なんで?」と訪ねたら、「追い払えるように。」という返事。全然安心感が得られない...。なので、本当は1時間くらい掛けて遠くまで行きたい所を30分くらいにとどめていました。 Lizに毎回「転ぶのは禁止だよ」と見送られながら(笑)。

コンサートまであと一日。「やっとここまで来たか!」という思いで美しい風景を見ていました。

entries

categories

archives