Thoughts

イギリス旅行記:Liz&Anne

                                Anne&Liz
Liz%26Anne_resize.jpg今回のコンサートが可能だったのは、全てLizとLizのお母様Anneのお陰。二人にはお礼の云いようがない。Lizは大親友だが、本当に心から尊敬している人の一人。人生観や信仰心では見習うものが多く、自分の至らなさにハッとさせられる事が多い。

Anneもとても情熱的な人で、とっても上品ながら、テレビのスポーツ観戦で大声を上げて応援したり、結構きわどい冗談にも大笑いしたり、と本当に楽しい。今回は道を塞いでいたトラックの運転手にキレた話をしてくれて相当笑わせてもらいました。(英語でも「キレる(切れる)」という単語を使うのを知って面白かった。)
 やはり信仰心が厚く、今回のコンサートでも教会でリハーサルをしていた時に、私のためではなく、私を産んでくれた母に感謝するためのロウソクを灯した、と聞いて本当に感動しました。信仰のレベルが全然違う...。

帰る駅のホームでお別れを云う時に、「友達のために、こんなにしてくれる人はなかなかいないよ。本当に有難う。」と云ったら、「誰だってするよ!」と云う答えが返って来た。誰だってしません(笑)。

自分の人生にこんなに人間的に素晴らしい二人がいる事を心から感謝している。自分もこういう人間になりたい...。

entries

categories

archives