Thoughts

イギリス旅行記:ロンドンから

イギリス人としても大きいJ君
%20J%26M_resize.jpgヘレフォードからロンドンへ。コンサートが終わって、帰国まで4日間。飛行機がいっぱいで希望日が取れなかったために、結果として余裕のある日程となりました。
「少しゆっくり出来る!」と、思っていたにも関わらず、やはり色々な人に会っているうちにあっという間に時間が経ってしまいました。

J%26C%20Star%20Wars_resize.jpg代子のIちゃん、J君家族にそれぞれ会いに。数ヶ月毎にしか会えないので、その成長振りにいつもはっとさせられる。Iちゃんは学校の宗教の宿題のリポートをすらすらと万年筆で夕食を食べながらあっという間に書き上げて、私も知らない事を色々と教えてくれました(笑)。

J君は会った途端に「もうすぐ同じ背の高さになるね!」とはしゃいでいた。今、学校ではスター・ウオーズ(クローン戦争?)が大流行りらしく、家ではずーっと仮面をかぶったまま。顔があまり見れなくて残念(涙)。こちらも事細かに、スター・ウオーズの登場人物を教えてくれたので、相当新しい知識が増えました(笑)。

F%26A%26R_resize.jpgそして今回どうしても会いたかったのが、オックスフォードに住んでいるF。去年の夏に会った時に婚約して、秋に結婚したF&Aに赤ちゃんが生まれていました。妊娠している事も知らなかったので、コンサートが終わった翌日に電話した時に発覚。相当びっくりしました(笑)。なので、「生まれたてで睡眠不足だから会えないかも...」と云われたにもかかわらず、「30分で帰るから、顔だけでも見たい!」と押し切ってオックスフォードまで会いに。

とにかく、ロンドンから毎日電車で郊外の方まで色々な友人達に会いに行っていたが、コンサートも終わって、思いっきり羽を伸ばせる楽しい時間でした。

  二人から三人に!

entries

categories

archives