Thoughts

アメリカ旅行記:たくましく(12/18)

Takako%E3%81%95%E3%82%93_resize.jpgニューヨーク到着の翌日(12月18日)。

ロンドンのアカデミー時代のTさんとランチ。地味なピアノとは違い、歌の彼女は大学時代も毛皮を着てたりするいつもゴージャスな雰囲気のお姉様だったが、性格はとっても気さくで心優しくて、そして関西人ならではの面白さでいつも笑わせて下さっていました。

そんな彼女は今は家族と共にマンハッタンに駐在。じっくりとマンハッタンの教育事情、ニューヨーカーの家族事情の話を聞く事が出来て、本当に興味深かった。情が深い彼女ならではの視点からの話に涙したり、大笑いしたり。Candle%20Cafe_resize.jpg心を頑にする事なく、しかしながら子供を守らなくてはいけない時には強くならなきゃいけない彼女のたくましさに感動しました。

ランチは日本のガイドブックで見付けたベジタリアンの老舗的レストラン「Candle Cafe (キャンドル・カフェ)」。彼女の家の近くだったので選んだのだが、5年も住んでいる彼女に「いい店教えてもらった〜」と逆に感謝された(笑)。ヘルシーでメニューも豊富で美味しくてお店の雰囲気も良くて、全てに大満足。アメリカ旅行のいいスタートが切れました。

entries

categories

archives