Thoughts

アメリカ旅行記:再会(12/19)

                            相変わらず仲良し家族
C%E5%AE%B6_resize.jpg12月19日(土)昼。

以前からプログにも度々登場の生徒さんのご家族、C家。ニューヨークに夏に家族全員で引っ越してしまったので、数カ月ぶりの再会。アメリカに行く前から、一緒に過ごす計画を色々と立てていたが、早く会いたいという事で、急に会う事に。 (少し脱線するが、今回の旅行の一番の目的が小学校の時の先生に会うためでした。もうお年なので、やはりお元気なうちにと思い、わざわざ早い冬休みを取って、ニューヨークに着いた翌日にすぐにフィラデルフィアに行く予定だったが、アメリカに発つ前日に先生からお電話(skype)があり、疲れているので予定を変更したいと云う事でした。お正月明けに会う事にしたので、急にここ2日が空く事に。)

久しぶりに会うC家。やはりみな顔がニューヨーカーっぽくなっていた。鎌倉ののんびりとした空気の中にいる時とは違う、キリッとした緊張感があって皆(お母様も含め)かっこ良くなっていました(笑)。

「鎌倉はどう?」と聞かれると、こちらは「何も変わりないよ」としか云えなかったが、C家の生活は一変。学校の話やニューヨークでの生活の話など、本当に皆それぞれに一生懸命頑張っているんだな〜と実感しました。自分もコンサート前は過度に緊張感のある生活をしているのだが、コンサートがない時でも、もう少し自覚を持って生きなきゃいけないな〜とつくづく思ってしまいました。
D%26E%20Onion%20rings_resize.jpgCorned%20beef%20sandwich_resize.jpgRed%20Velvet%20cake_resize.jpg
ランチはユダヤ系ダイナーに。巨大なオニオン・リング(と〜っても美味しかった!)に超薄切りビーフのサンド(ここまで詰めてくれなくてもいいのだが...笑)。そして「赤いベルベット・ケーキ」。どれもこれもが心踊ってしまうメニューでした。

entries

categories

archives