Thoughts

アメリカ旅行記:キース・ヘリング(12/23)

Keith%20Herring%201.jpg前回のブログに書いた教会。アッパー・ウエストサイドにあって実はいつも練習させて頂いていた友人宅の数軒隣だった事が判明。この教会に立ち寄ってお祈りした事もあってびっくりしました(笑)。

今回はCさんのお兄様が聖堂内だけでなく色々と案内して下さいました。まずはその広さにびっくり。建物の奥にはいくつも集会が出来るような広い部屋があり、バスケの練習をしていた子もいた(笑)。Keith%20Herring%202_resize.jpgそして、奥には寝泊まり出来る施設も完備。そこの壁画に大感激。今は亡きポップ・アーティストのキース・ヘリングの絵が!!!最初はデザインに沿った既成のものを誰かが模写したのかと思いきや、キース・ヘリングが直々に書いたものだそうで、日本からもわざわざ見に来る人がいるらしい(笑)。なぜキース・ヘリングがここの壁に絵を描く事になったの?と訊いたら、ここの教会の信者さんだったらしい。さすがニューヨーク...。

entries

categories

archives