Thoughts

アメリカ旅行記:Asiate (1/4)

Asiate%20Appetiser_resize.jpgニューヨークは美味しいレストランが多く、今回も色々な人が連れて行って下さったり、自分で調べたり、と思いっきり美味しいものをたくさん食べて来ました。(日本ではほとんど外食をしないので食生活の差がとてつもなく激しい...笑。)

旅行も後数日という時に日本でのリサイタルでお世話になったKさんの娘さんとお会い出来る事になり、マンダリン・オリエンタルのホテルの中にある「Asiate(アシアテ)」を提案して下さいました。

Asiate%20Main%20course_resize.jpg高級感溢れるホテルの35階にあるレストラン「Asiate」。案内されたのはセントラル・パークも見える窓際の席。レストランの雰囲気も素敵なのだが、とにかく景色が素晴らしい。サービスも超一流で控えめなのに気が利いていて、本当に気持ちがいい。お料理一品一品がとにかく心細やか。見た目にも美しく、そして味もとっても繊細。日系アメリカ人のシェフが携わっているので、和の素材を多く使っていました。ニューヨークに来てまで日本人のシェフの料理?と思うかもしれないが、今回の旅では「最先端」という意味では一番ニューヨークらしい食事だったような気がします(笑)。雰囲気とサービスと食事の洗練は際立っていました。

entries

categories

archives