Thoughts

新しい世界

昨日のブログで書いたロンドンのオークション。
なかなかオークション・サイトに行っても、友人が添付してくれたブラームスの髪の毛や写真に辿り着かなかったので、メールしたらサイト内での探し方を早速教えてくれました。

それにしてもあらゆるものがオークションにかけられていてびっくり。今までで作曲家のもので一番の高値が付いたものはベートーベンの第九の交響曲の原譜。丸ごと一冊売られているところが凄い...。

やはり私が興味を持つのはブラームスのもの。大好きな大好きなピアノ小品集の0p.118全曲の楽譜が2000年にオークションに掛けられていたのはショック。オークションはオークション前にその実物を見る事が出来るので、買う事は無理でもぜひ手に取って見てみたかった...。人の手に渡ればそれはもう無理な事で...。

それにしても、新しい世界を発見してしまったよう...。このオークション・サイトだけでも延々と見れそう。ただでさえ一日24時間は足りないと思っているのに(笑)。

entries

categories

archives