Thoughts

中国旅行記:中華三昧

%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E5%86%86%E5%8D%93_resize.jpg今回はホテルから殆ど出る事がなかったために滞在中は三食、地下の食堂で。もちろん中華しか出て来ない。しかし、飽きる事ももたれる事もなく、出て来るもの出て来るもの全てが美味しかった。
 日本で食べる中華は何なんだろう?と思わせるくらいに全てが新しい発見で毎回の食事がとにかく新鮮。食事の最後に必ず出て来る水餃子以外は見た事も食べた事もないものばかり。野菜も調理が上手いせいか歯ごたえや味が生き生きしている(笑)。中国三千年の歴史に恐れ入りました。
 おまけに円卓で好きなものを好きな量だけ取れるので食べ過ぎるという事が決してないだけでなく、五日間いる間にデザートなるものは一度も出なかった。%E7%94%9F%E3%81%91%E7%B0%80_resize.jpg凄い甘党だがあまりに食事が美味しいので、二日目からは甘いものも欲しいとも思わなくなった。日中は仕事でおやつも食べる暇も買える場所もなかったので、それはそれは健康的な食生活をしていたように思う。体も喜んでいて、終止体がとっても調子良かった。

日本に帰って来てからもどうにかこの食生活を取り入れようとしたのだが、日本は誘惑が多すぎる(笑)。帰って来た当初はケーキを見ると「身体に悪そう」とまで思うようになったのだが、今では何の迷いもなしに食べられます(笑)。残念。。。

          ホテルの食堂なのに生け簀完備→

entries

categories

archives