Thoughts

中国旅行記:贅沢

%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E5%88%BA%E8%BA%AB_resize.jpg青島滞在中に一回だけホテルの外のレストランに招待されました。
店構えは派手派手で、日本や西洋での高級になれば高級になるほどシックな感じになるのとは真逆の雰囲気だが、出て来る料理はこれでもかという位に豪華版。

%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%92%E3%83%AC_resize.jpgフカヒレのスープも一年分のコラーゲンをこの一皿で取れたんではないかと思う位のドンブリで来ました(笑)。色がどぎつくて味が心配だったが、食べてみると何ともお上品な味でペロリとみんな平らげていた。オーストラリア産の伊勢エビやサーモンのお刺身、そして神戸牛のステーキなど、単品でも滅多に食べられないものをこの一食でいくつも堪能してしまいました。

何とも贅沢な思いをさせて頂きました。
                           特大フカヒレスープ、(笑)

entries

categories

archives